まいけるのズボラ日記




2009年5月



5月1日(金)
妹夫妻
 ここ数日、相方が目の不調を訴えているため、眼科に行くよう進言。で、早速行ってきたらアレルギー性結膜炎と 物貰いを併発しているとのこと。専門医に診察してもらって正解であった。
 午後、市役所に行ってきた。定額給付金の手続き。必要書類のコピーを郵送するだけでイイのだが、運転免許証や銀行口座のコピーを普通郵便で送るというのは抵抗がある、と相方が駄々をこねた訳でありまして。確かに、国営時代ならともかく、民営化されて以降は経費削減名目で正社員を減らし、大量のアルバイトで郵便事業を賄っているため、質も早さもガタ落ちという内部告発情報。そして私もそれを実際に体験しているため、重要書類を普通郵便では送れない。という訳で相方と一緒に歩いて市役所に行ってきた。そうしたら定額給付金対策本部と名付けられた別室があり、大量に届いた郵便物を担当者が必死に捌いていた。ここで人的ミスが大量発生しないことを願って止まない。
 夜、妹夫妻達と一緒に東京のドイツ料理店へ。1年前、結婚祝い名目で妹夫妻を招待したかったものの夫が仕事の都合で来られず、兄妹2人での結婚祝いをした。それはそれで楽しかったのだが、悔しさが頭の隅に残り続けた。あれから1年、ようやく復讐の機会である。相方と4人で遅ばせながらの2008年入籍組同士での結婚祝い・・・と言うかお食事会。ドイツ料理とオペレッタを しこたま堪能しながら色々と語り合った。相方と妹が予想外に意気投合してくれたのが嬉しい大誤算であった(⌒∇⌒)。

ドイツ料理を堪能中

みんなで腕を組んで
陽気に歌います

ムカデ行進。歌い終わった時点で
トンネルに止まった人は
ビールを1杯もらえます。

オペレッタの方達と
はい、チーズ!


5月2日(土)
プラネタリウム
 相方が たまたま見付けたという、葛飾区郷土と天文の博物館の中にあるプラネタリウムに行ってきた。もともと天文好きの私、星空を見上げることが好きなのだが、首都圏の空は町の明かりの影響やら大気が汚れている関係で星が あまり見えず。自宅用のプラネタリウムを買い、時々それを見ているのだが、やはり本場のプラネタリウムには劣る。
 ここのプラネタリウム、土曜日は1日に5回投影される。うち1回は小児向け、2回は同一演目ということで、3つを観た。いんやぁ〜、凄い迫力と美しさ、心の洗濯ができた・・・と思いたい。だけど3時間近く上を見続けていたため、首が痛い(^-^;)。


5月3日(日)
1番のお気に入り
 複合買い物施設内にあるマッサージ店に久々に行ってきた。自宅から徒歩10分の距離に5箇所のマッサ〜ヂ店があるのだが、それであっても片道30分以上かけて ここに来る理由は・・・やはり ここが1番イイと感じているから。私のお気に入りの施術士は別客対応でガッカリだったのだが(>_<)、何と店長御自らが対応してくれた。すんげ〜効いた(^-^;)。
 その後は混まないうちにということで早目の夕食。パン食べ放題の店にて。私は以前までパンに対しては別に これといった思い入れはなかった。が、相方がパン大好き人間ということで その悪影響を受けたのか(?)、私も気付いたらパンが大好きになっていた(^◇^;)。


5月4日(月)
編集作業
 昨日までとは打って変わり、今日は相方共々 引き籠もり生活。私は撮影した動画の編集作業に集中。合間を見計らって相方と一緒にバイオハザード5のマーセナリーズに没頭していた。


5月5日(火)
丸3年での交代
 名は その人を表すもの。とある人の言葉である。家電製品にせよパソコン関連にせよ、製造会社は夫々にブランド名を冠している。例えばパナソニックが作っているテレビのブランド名は「VIERA」、富士通が作っているパソコンのブランド名は「FM-V」といった具合。
 私が撮影・編集・作成しているDVDにもブランド名が冠せられている。
Gaiety
Upon
New
Defenetely
Advanced
Movie
意味は「新しく堅実で進歩した動画による娯楽」。今から3年前に考案し、使い続けている。ただ、家庭用ビデオカメラにハイビジョン画質が当然のように使われるようになった昨今、互換性を重視して今なお標準画質にこだわっている私、このブランド名に無理が出てきたことは最近よく感じていた。また、DVDのファーストプレイ時に このブランド名を表示しているのだが、「音量が大きい」という苦情(?)がつい最近寄せられた(^-^;)。
 という訳で、丁度イイ機会なのでファーストプレイを作り直すのと同時に、ブランド名も変更することにした。
Glitter
Upon
Nonfiction
Daisy
Amazing
Memory
意味は「真実の素晴らしき思い出による輝き」。大切な思い出を形にして残すことに対する私(とジャパネットたかた社長)のこだわりを表現した、私にピッタリのブランド名・・・と自惚れている。ファーストプレイ時の音量も だいぶ小さくしているので、苦情は出ないことを願うばかり。
 新旧ブランド名ともに頭文字を繋げるとぉ〜・・・これは単なる偶然ということで(^-^;)。



5月6日(水)
夏休み最終日症候群
 毎度のことではあるが、どんなに長い連休も過ぎてしまえばアッという間。今回の連休は前半は あちこちにお出掛け、後半は家で引き籠もりと言うか静養という綺麗な2部構成となっていた。5日半、相方とずっと一緒に過ごせたというのが嬉しかった。
 連休が終わる際にイヤなのは久々の出勤よりも、連休最終日に「明日から また仕事だぁ〜。イヤだなぁ〜(>_<)」という心境が朝から晩まで ず〜っと続き、まともに休みを楽しめる状態になれないこと。私はこれを「夏休み最終日症候群」と勝手に名付けている。


5月7日(木)
いきなりかよ・・・ρ(-ω-)
 今日から社会復帰(?)である。今回は意外と夏休み症候群の症状が軽かったかな。出社するべく家を出て駅に入ったら いつも通りの混雑ぶりだった。が、いつも通りでないものが1つ。私が通勤に利用している始発快速電車が車両点検の影響で全て止まっていた(゜д゜)。始発以外の快速電車は地獄と化すので、こういう時は各駅停車に乗っている私、今回もそうした。乗り継ぎ駅にて今度は乗り換え電車が大幅遅延を起こしていた。社会復帰初日から いきなりこれかよρ(-ω-)。


5月8日(金)
電話でお礼
 夜、私のPHS宛に番号未登録先からの電話がかかってきた。が、相手の番号もPHS。で、時期が時期なので情報漏洩もと(?)および相手の おおよその目星がついた。出てみたら予想通り元会社上司奥方の義従兄妹だったのでホッとした。先日送付したブツに対するお礼だった。今の時代、eメイルで お礼ということが多くなっている中、敢えて生の声でお礼というのは何とも嬉しいものである。


5月9日(土)
前々からの計画
 日本では「今度とお化けは出たことがない」という言葉がある。それは「今度〜〜しよう」って言っても、それが実現することが まず無い、というもの。まぁ〜、「社交辞令」という名の詐欺行為が合法化されており、それを信じた方がバカ扱いされる日本ならではと言える。が、マミーによる治外法権教育を受けてきた私には「社交辞令」の3文字は存在しない。・・・ん? 4文字か(^-^;)。
 で、今日。久々に夫婦で元会社上司宅に行ってきたのだが、前々から漠然と「いつか行きたいね」と言っていた場所への旅行計画・・・と言うか旅行希望、具体的な日程調整を行った。帰宅後はWebサイトにて現地施設や宿泊場所を色々と調べた。こうして調べごとをし、計画を練りながら仮想旅行状態を楽しむのが好きな私であった。


5月10日(日)
今回は重症
 私がホームページアクセス解析に利用している無料ツール。時々ここのサーバーが落ちてしまうことがあるのだが、通常は1〜2日で復旧する。ところが! 今回は2週間過ぎても音沙汰無し。今回は かなり重症というか、無料ツール提供会社のWebサイトすら表示できない状態に。重症を通り越して ご臨終なんだべか(^-^;)? という訳でアクセス解析用の無料ツールを別会社の物に切り替えた。私にとっては3つ目、ということになるのかな。
 夜、登録済みの電話番号先から電話が来た。山形在住の、私にとって母親同然の人からだった。今日は母の日ということで、夫婦連名で花を贈ったのだが、それに対する お礼だった。選んだ花は私が1年前までは存在も名前も知らなかったプリザーブドフラワー。私の義姉が相方用のブーケにと作ってくれたのがプリザーブドフラワーだったので、私にと手は思い出の品ということになるのかな。喜んでもらえて何よりであった(⌒∇⌒)。


5月11日(月)
冗談のつもりで調べてみたら
 Windowsの次期バージョンである「7」。注目点は いくつかあるんだろうけど、そのうちの1つか「XP互換モード」なるもの。但し最近になって注意事項が発表され、これに対応するCPUと しないCPUが存在しているというもの。CPUつっても、これって交換や増設って(基本的に/一般的に)できないので、死活問題になる。んで、冗談のつもりで私が利用している3年前のノートパソコンに搭載されたCPUが対応しているか否かを調べてみた。そうしたところぉ〜・・・何と予想外に(?)対応していた。すげ〜(・o・)。3年も前の機種ではあるものの、流石は当時「こんなオーバースペックな性能で何するんだ!?」状態だっただけのことはある。


5月12日(火)
何故「金髪=米国人」(-_-#)?
 私の会社のパソコン。画面の背景(デスクトップ)画像は現在、欧州の従兄妹の写真にしている。昨日、それを見た会社先輩が「綺麗な女性だね。アメリカ人?」と聞いてきた。他に知っている外国は ねぇ〜のかよ(-_-#)。今日、とある打合せの場にて別部署の先輩社員と話をしていたら私が混血人種であるという話題が出てきた。「へっえ〜、まいける君、母親はアメリカ人なんだ〜」。誰がンな事を言ったんだよ(`m´#)。
 昔からであるが、金髪人種を見た日本人の10人中9人は勝手に米国人だと決めつける。私は だいぶ慣れたつもりでも、いちいちカチンとくる。逆に欧州に行くと、黄色人種は全員が中国人扱いされる。ここでもまたカチンとくる私。私にとって平穏の地はアフリカと南米だけかも(^-^;)。


5月13日(水)
原因はNIS???
 一時期、近日中の買い換えを本気で考え始めていた自宅用ノートパソコンであるが、ある時を境に急に調子が良くなってきた。動画編集という、重いファイルを用いる作業中も それほど頻繁にソフトが落ちなくなったし、OSの起動が明らさまに速くなった。ハードディスクのデフラグやらウイルス・スパイウェアスキャンは日常的に行っているものの目に見える効果は実感しづらかったし、メモリー増設をした際も ここまで劇的に変わらなかった。
 となると、ハッキリとした要因として唯一挙げられるのは私が愛用しているウイルス対策ソフトのノートン・インターネット・セキュリティー。これをバージョン2008から2009にアップグレードしたものの、当初は更新プログラムを適用しようとすると必ずエラーが出ていた。サポートセンターに問い合わせて無事に解決できた。今にして思えば2009にアップグレードした直後からパソコンの調子が悪くなり、サポートセンターに問い合わせて問題を解決した直後からパソコンの調子が以前よりもずっと良くなった。・・・ような気がする。


5月14日(木)
豚インフルエンザによる影響?
 世界中で物騒なウイルスが流行の兆しを見せているのだが、その影響からなのか先日スーパーマーケットで滅多に見かけない食材がズラリと列んでいた。それは羊肉。牛肉は狂牛病、鶏肉は鳥インフルエンザ、豚肉は豚インフルエンザが怖いということで、唯一問題が起きていない羊肉が注目の的、ってやつだべか!? ともかく、北海道育ちでジンギスカンに慣れ親しんでいる私にとっては嬉しい展開だった。が、数日後にスーパーマーケットに行ったら・・・もう取り扱っていなかったのでガッカリ(-_-#)。そんで後日、今度は少量ながら羊肉が取り扱われていた。運が良ければ手に入る、というのが現状のようで。
 世界で1番多く食べられている肉って実は鶏でも牛でも豚でもなく羊。私が勝手に推測するに、牛や豚は宗教的に食べることを禁じられている場合があるし、鶏は1羽あたりの大きさが小さいので統計学的に不利なのに対し、羊って宗教的に禁じられていることが少ない、というのが理由の1つと思っている。が、日本では羊肉を食べることに馴染みが薄い理由が何なのかが分からない。


5月15日(金)
心臓に悪い1日
 先月から私が引き継いだ業務。当初は「問い合わせやら障害対応は ほとんど無い」という話だったんだけどぉ〜・・・野球で「守備の選手交代をすると 途端に その場所に球が飛んでいくようになる」という言葉よろしく、私の業務も その状態。聞いてないよρ(-ω-)。
 極めつけは今日。機器障害が発生した。私と先輩社員の2名が現場に急行。もう1人の先輩社員が遠隔操作という形で作業にあたった。くしくも この3人というのは つい2年前まで同じ部署の同じチームに所属していた3人。ということで、やりとりは非常に うまくいった。また、上司達が色々と助力してくれたりで連携も うまくいき、何とか事なきを得た。
 1日中 心拍数が高かったのだが、周りの人達が頑張ってくれたお陰で無事に終了。肝心の私、たいしたことをした気分になれないのが「何だかなぁ〜」である。


5月16日(土)
ようやく
 うちの近所に某スポーツクラブがある。前々から行こう、行こうと思っていたのだが「今日は雨だから また来週末」とか「今日は疲れているから また来週末」とか「今日は お出掛けだから また来週末」ってな感じで、何かと言い訳を作って ず〜っと延び延びになっていた。あと、基本的に月額制で、1か月に1万5000円ぐらい払えば月に何回行ってもOKという制度なのだが、これで果たしてモトが取れるぐらいに通えるかというとぉ〜・・・無理(^-^;)。
 だけどうちのグループ会社の健康保険組合と その某スポーツクラブが実は業務提携(?)していることを相方が つきとめた。これを利用すると、1回行くごとに支払うという やり方ができることが判明。これなら行った分だけ支払えばイイので、無駄が無い。・・・と思いつつも、例によって例の如く何かと言い訳をしてズルズル延び延びて早1か月。
 なんだけど、先日 心友から運動の勧めなる話を聞かされたことが良い刺激になり、ようやくと言うか遂にと言うか、スポーツクラブに行ってきた。お金を払っているからとか、設備が整っているからということは勿論なのだが、周りで頑張っている人達を見ると「ようし、自分も!」ってな感じで頑張れてしまう。自宅で運動したら すぐに「疲れたぁ〜」って根を上げてしまうしね(^-^;)。
 今日、唯一残念だったのはプールに入っていたのが年配女性と若い殿方ばっかりだった、ということだべか(^_-)ゞ。まっ、今後も足繁く通おうと思っている。


5月17日(日)
ショックを受けた通達
 今日、とある通達を受けて愕然とした私。いや、厳密には通達を受けたのは昨日だったのだが、その時は聞き違いというか勘違いをしており、全く重要視しておらず。今日、改めて聞き、意味と内容を知り、頭の中でピアノの「ガ〜ン」という音色が流れた。


5月18日(月)
初挑戦
 私は揚げ物が大好きなのだが、自分で作ることは無い。何故なら、油を大量に使い、大部分が廃油になって勿体ないから。ところが先日、テレビで油を ほとんど使わずに揚げ物を作る方法が紹介された。霧吹きで表面に軽く油をかけ、トースターで焼くという方法。これなら無駄になる油は無いし、カロリーも抑えられる。
 という訳で会社帰りに100円ショップに立ち寄って霧吹きを購入し、行きつけのスーパーマーケットで食材を購入してから帰宅し、早速 豚カツ作りに初挑戦。ところがぁ〜・・・買ってきた霧吹き、まぁ〜るで水鉄砲のように発射されるため、油が まんべんなく吹きかからず(>_<)。何とか ごまかしごまかし作ってみたところ・・・衣が剥がれる剥がれる(^◇^;)。だけど、まぁ〜、味的には悪くなく。サクサク感が無かったのだが、カツ丼にしてしまえば ごまかせる、ということにしておこう。


5月19日(火)
古い手段
 ここ数日、手元に届く迷惑eメイルに添付ファイルが付随しているものが目に付くようになった。添付ファイルを開いた瞬間に物騒なプログラムが実行されるという、かなり古い手段である。厄介なのは、これがウイルスであれば受け取り時にウイルス対策ソフトが感知して自動削除してくれるのだが、ウイルスではなく恐らくはパソコン内の個人情報を引き抜いて どこかしらに送付するという類のプログラムとなると自動感知は難しくなる。まぁ〜、知らない人から送られてくるeメイルの添付ファイルは開かないのが原則。ましてや「バッタもんのロレックス腕時計」なんて物を紹介する英文の迷惑eメイルに添付されているのであれば尚更である。私、腕時計はデジタル派だっ(`m´#)!!


5月20日(水)
弟からの電話
 今日は私にとって大切な弟の誕生日。という訳で心ばかりの誕生日祝いを贈(送)ったところ、お礼の電話がかかってきた。気に入ってくれたようで何より。また、その電話の中で とある中期計画に関して具体的な話が出てきた。計画実行は まだしばらく先になるかなと思っていた私、予想よりも随分と早くに計画実行となる運びになり、嬉しい限りである。あとは当日の天気が心配(^◇^;)。


5月21日(木)
早かったかな
 今の住居に引っ越してから丁度1年が経った。正式に相方と2人暮らしを始めてから1年。この1年は早かったかな。いや、世間一般でよく言われているように、年齢を積み重ねるごとに時間経過が指数関数的に加速する、というやつだべか!? ここ数年、引っ越しすることが多かった私なので、たまには落ち着きたいものである。


5月22日(金)
イイな、と思ったフリーソフト
 時々ここに書いているのだが、私が愛用しているブラウザー(インターネット閲覧ソフト)はノルウェー製の「Opera」。動作が快適とか、利用者が少ない分だけウイルス攻撃の対象になりにくいとか、画面構成を自分の好きなようにできる自由度が高いとか、理由は色々とある。が、最大の理由はマウスゼスチャー機能。キーボードに触らずとも、ブラウザーのボタン(戻る、中止、新規ファイルを開く等々)を押さずとも、マウスの動きだけで ある程度の操作が可能になる。マウスゼスチャー機能を搭載しているブラウザーは他にもあるのだが、Operaは元祖にして本家。マウスゼスチャーの自由な設定機能は他の追随を許さない。
 そんな中、先日インターネットでニュースを観ていたところ、「gMOTE」なるフリーソフトが紹介されていた。マウスゼスチャーによって指定のソフトを起動させたり、好みのフォルダーを開いたりするソフトである。物は試しということで早速導入してみたら・・・滅茶苦茶イイ(^o^)。難点があるとすれば常駐ソフトのくせして 結構メモリーを喰ってしまう、ということ。自宅パソコンでは使うソフトが限られているので不要だが、職場では様々なソフトやフォルダーを使うので あった方が絶対便利。また、会社のパソコンは性能がイイし、そんな重いデータやソフトは扱わないので、とりあえず会社用のみ常駐させている。業務効率化、ってやつかな(^m^)。


5月23日(土)
これも正しい休日の過ごし方?
 今日はスポーツクラブに行こうと思っていたのだが、念のためWebサイトで調べたところ・・・今日は定休日とのこと。事前調査しておいて正解だった。
 代わりにということで、前々から構想のあったことを実行するべく、久々に自転車でお出掛け・・・の前にタイヤに空気注入。そうしたら、ぬわんと空気入れが壊れたΣ( ̄ロ ̄lll)。こんなこと、人生で初めての珍事である。しょ〜がないから自転車屋に空気入れを買いに行き、自転車に空気を入れ、気を取り直して出発。そこそこ遠くにある日曜大工店やらパソコン専門店にて欲しかったブツを購入。
 帰宅後、相方は家の大掃除、私は不具合のあった本棚の修理。その後は夫婦共同作業による洗濯やら部屋の夏用模様替え。晴れた休日でないとできない作業を色々と行え、気分的にスッキリした(⌒∇⌒)。


5月24日(日)
DVD鑑賞
 相方が とあるDVDを借りてきた。そのDVDは「ガリレオ」という連続ドラマ。とある物真似芸人が これをネタにしているのを観たことがある、という程度の私であったが、まぁ〜、物は試しということで相方と2人で観たところ・・・結構面白かった。1日中こればっかり観ていたのだが、DVD鑑賞も結構体力を使うみたいだぁ〜ね。


5月25日(月)
とある知らせ
 昼、会社で とある知らせを聞いた。それ以後、仕事が手に付かなくなった。


5月26日(火)
座る度にビックリ
 行きつけのマッサ〜ヂ店では健康商品の通信販売も行っている。先日相方がそこで いくつかの商品を購入し、届いた。そのうちの1つが骨盤歪み修正座布団。相方が私の分も買ってくれたので、早速自宅の椅子に装着してみた。それ以降、座る度に「アレっ!?」ってビックリする展開に。私、ケツがでかいから座布団の中に収まりきらないのだが、体の歪み、修正されることを願うばかりである。


5月27日(水)
え゛(・o・)!?
 つい先日、Yahooにて無料のeメイルアカウントを獲得した私。無料のくせしてサーバー側での迷惑eメイル振り分けが付いていたり、eメイル保存HDD容量が でかかったりと、私が有料で使っているものよりも ずっと条件がイイのが納得いかず(-_-#)。今となってはYahooもODNも経営会社は同じなのに、この差は一体 何なのだ!?
 私が新たにeメイルアカウントを取得した理由は いくつかある。何かしらのWebサービスを利用する際、会員登録時にeメイルアドレスの入力が必須になるのだが、滅多に使わないサービスであれば捨てeメイルアドレスの方がいいと前々から思っていたのが理由の1つ。また、使うサービスは かなり限定されるので、仮に迷惑eメイルが届くようになったら、どこから情報が漏れたのかが分かる、というのもある。
 んで、1つ1回限り利用したいサービスがあったので新規取得した無料eメイルアドレスで会員登録したら・・・これみよがしに1日に20回以上の広告eメイルが届くようになった。いかに会員登録したとはいえ、本人の意思確認無しに勝手に大量の広告発信というのは迷惑eメイルと変わらね〜な(-_-#)。ともかく、1回だけ利用し、気が済んだので、とっとと退会した。そうしたら今度は1日に5回「期間限定! 再入会の勧め」なるeメイルが届いた。面白いことに、eメイルが届くたびに再入会締切期限が1日ずつ延びている。ウサン臭さ満点である。これが1か月ほど続いたのだが、ようやく これが届かなくなった。だけど日を置いて まぁ〜た来そうで怖い。
 そんな中、マイクロソフト社から「Windows Live Hotmail へようこそ!」のeメイルが届いた。え゛(・o・)!? 私、このeメイルアドレスでマイクロソフト社に登録してたっけか??? それともマイクロソフト社を語る偽業者からのフィッシング詐欺だべか!? 非っ常ぉ〜に焦ったのだが、心当たりが1つあった。


5月28日(木)
井の中の蛙
 私の家、Wiiは前々からネット接続できていたのだが、バツ箱360はルーター差し込み口数の関係でLANケーブル接続ができず、ネット接続できていなかった。だけど先日ようやく増設機器を購入したお陰でバツ箱360もネット接続できるようになった。そしたら全世界の人達による最高得点を閲覧できるようになり・・・私と相方、バイオハザード5は相当やりこんでいるつもりだったのだが、あまりにも大きい世界との差にガッカリ(^_-)ゞ。井の中の蛙状態の私であった。
 だが動画配信も行われており、その中でバイオハザード5のメイキング映像も紹介されていた。単にGCで作って終わりかと思っていたら そんなことは無く。ハリウッド映画も顔負けの本格的な作り込みでビックリだったのである。


5月29日(金)
本気の成果
 前々から何となく「ダイエット!」と言って たまに運動したり、食べ物を そこそこ気を付けるようにしていたものの、やり方が中途半端だったり長続きしなかったりが続いていた。が、これではアカンということで相方共々本気状態に突入。そうしたところ、この2か月ほどで2人とも4kg以上体重を落とすことができた。ベルトの穴も2つ移動。私としては学生時代以来となる最良体重にまで戻すことができたことになる。まっ、我々夫婦が本気を出せば こんなもの、かな!? 私は目標体重まで落とせたので、あとは筋肉を維持しつつ体重も維持し、それでいて お腹周りを引っ込めて・・・う〜ん、道のりは険しい(^-^;)。
 ただ、以前に会社で「太ったね」と言われた先輩社員に今度は「痩せたね」と言われたのは嬉しかった。やっぱり物事には開始する切っ掛け、そして達成した後の ご褒美が必要である。


5月30日(土)
手作りドーナツ
 先日、相方が行きつけのマッサ〜ヂ店の通信販売Webサイトにて いくつかの買い物をした。そのうちの1つがドーナツ製造器。油を使わず、家庭で手軽にドーナツ作りができるということで、ダイエット中かつドーナツ好きの我々にはピッタリの品。今日、これを使ってのドーナツ作りに初挑戦した。感想は・・・「(^_-)ゞ」といったところだべか。まずい訳ではないものの、「これはイイ物だ!」と感動することは無く。まぁ〜、また暇があれば作ってみようかな、ぐらいの気持ちにはなれるかな。


5月31日(日)
快適
 連日相方と一緒に遊んでいるバイオハザード5なのだが、どうしても我慢ならないことがある。それは本体のコントローラー。十時キーの反応が恐竜並みにアホ。このゲームでは素早い武器切替を十時キーで行うため、この反応の悪さが そのまま致命傷に繋がる。こんなアホなコントローラーで1個4000円以上をぼったくるマイクロソフト社、相変わらずである。
 たまりかねた相方がコントローラーを分解・改造したところ・・・ビックリするぐらいに反応が良くなり、快適に遊べるようになった。うちの相方、すげ〜(・o・)。マイクロソフト社のイカサマ開発者の那由他倍の技術力である。



ズボラ日記のトップに戻る